2023-05-21
他の記事記事へ

春リーグ第6節vs順天堂

日本大学医学部サッカー部です。本日行われました、春リーグ最終節の結果報告をいたします。

vs順天堂大学 @防衛医科大学
前半 1-1
後半 1-1
total 2-2

formation
   堤  櫻井
内田 押野 内藤 藤森
八巻 松本 津端 河合
    大塚

交代         警告
堤→村上       河合
藤森→稲垣

 なんとしても勝利を飾りたかった最終節、結果は2-2とドローに終わり、入れ替え戦を戦うこととなった。
 前半はとても良い入りができ、相手の陣地でプレーする時間が多く得点のにおいがしていたが、30分、相手にコーナーキックを与えると、ファーで合わせられ失点。前半終了間際の失点だったが、ここで日大が意地を見せる。35+2分、ハーフライン付近右サイドでFW櫻井にボールが入る。これをキープしながら切り込み逆サイドの内田に展開、内田がためを作りクロス、これを再び櫻井がヘディングで合わせ、ゴール。かなり良い時間での得点に勝利のにおいが漂う。
 後半はその雰囲気を前面に押し出した結果が功を制す。kick off後のロングキックを内田がキープ、キーパーとDFラインに絶妙なクロスを上げる。ここに飛び込んだのは再び櫻井、本日2点目をあげ2-1とスコアをひっくり返す。このまま試合終了を願ったが、優勝を目指す順天堂も立ちふさがる。65分、自陣左サイドでヘディングのこぼれ球を拾われ、中央にクロス、クリアしようとしたDF河合の足と、相手選手の頭が触れ、PKの判定。右隅に決められ、2-2の振出となった。不運な失点、納得のいかないジャッジに徐々に集中力が切れ始める。交代選手を使い、再度逆転を図ったが、あと一歩ゴールに届かず、試合終了。笛が鳴った瞬間、両者グランドに崩れる光景が見られるタフなゲームだった。
 引き分けの結果、勝ち点で防衛医大に越され入れ替え戦を戦うことになった。なんとしても1部残留を死守するために調整を行っていきたい。

連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。本日は初めての試みとしてライブ配信を行いました。そのアーカイブが上がっておりますのでご覧ください。もう勝つしかないです。どんな形でも、結果を求めて入れ替え戦を戦います。応援の程よろしくお願い致します。

OB.OG連絡担当係 3年小田祐輝

No items found.